2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実質SEX

この世が2次元だったらいいのになあ そんな想いを抱いて眠る日々を繰り返しています。こんな考えになったのにはとあるきっかけからでした。かつてヨーロッパに旅行に行きました。1人旅で何も考えることなくゲストハウスも適当に予約しました。まぁ、なんとか…

ほんとうの愛

カシミヤのニットを試着してみた。 「え?優しい?」 これが最初の感想であった。今まで着ていたウールのニットとは全く別物だった。私の知っているニットは チクチクして、荒々しくて、やさしさなんか全く感じなかった。 でも私はウールしか知らなかったか…

銭湯で自分のちんちんが小さく感じる理由についての考察

導入 銭湯に行った際に、周りの人に比べて自分のちんちんがなぜか小さく感じた。 2016年にイグノーベル賞を受賞した論文(http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0042698906002112)にある 『股のぞき効果』を用いてこの謎を解き明かした。 股の…

メリノウール

みなさん、メリノウールってご存知ですか?こう見えて私はファッションに明るいので説明しますとメリノ種という羊の毛です。これがとっても素晴らしいのです。 そもそもウールは水蒸気を吸収するが、水は弾く特性があります。そのためベタつかず快適なうえに…

鮮やかな世界

この世には「色」は何色あるのでしょうか? パソコンなどで用いられるカラーコードは 約1700万色 日本語の色を表現する言葉は2000ほど フェリシモの色鉛筆は500色 そして人間は数百万の色を判別することができると言われています。 またこれは当然ですが個人…

秋草の すぐ萎るるを もてあそび

秋草の すぐ萎るるを もてあそび これは中村汀女という俳人の俳句です。 そのままですが すぐしおれてしまう秋草をもてあそぶ という意味です。 どこか朽ちていく、消えていくような寂しさを感じさせますよね。 秋の終わりが近づき、その先の冬がもうすぐそ…