鮮やかな世界

この世には「色」は何色あるのでしょうか?

パソコンなどで用いられるカラーコードは 約1700万色

日本語の色を表現する言葉は2000ほど

フェリシモの色鉛筆は500色

そして人間は数百万の色を判別することができると言われています。

またこれは当然ですが個人によって異なるでしょう。

あなたは色彩感覚が豊かなほうでしょうか。



かく言う私は

色彩感覚には圧倒的な自身があります。

よく世間では男性より、女性のほうが

色彩感覚がすぐれているなんていわれていたりしますね。

しかし、私は女性に色について指導をさせていただいたりしています。

まぁ指導なんて言うと偉そうに聞こえますが、簡単に言うと助言ですね。

相手の色彩感覚を評価するのです。


わたしも評価してほしいって?


では簡単な質問をさせていただきますね。

素直な気持ちでお答えください。




あの、いま履いてる下着、何色なんですか?